こんにちは♪


今日、1日目の
発見!アロマ&ハーブEXPOに行ってきました。






アロマアナリーゼや、サードメディスンetc.
興味ありますが、改めて予約をとる事にして

今日は、色々な精油の香りを
嗅ぎにきましたよ(*^^*)






購入したのはタオアシスのローズ2%の
ホホバ油希釈と、
かおりと のスギの葉の精油です。
あ、あとハーブティー。写ってないけど

(敬称略で失礼します)


真ん中の小瓶ふたつは、
ご一緒したブロ友の桃色タンポポさん
小分けして頂きました☆
ありがとうございました!


日本月桃の月桃と、yuicaのヒノキ
とっても良い香りです。


混みあってたり
鼻もきかなくなってきて
和精油のコーナーに余りいられず。。
これから、少しずつ知っていきたいです。



タオアシスのブースの方が
産地や、こだわりの説明
ホホバ油を使う香水作りレクチャーまで!
流暢で素晴らしかったです。


他のブースの皆さんも、親切に
色々と教えてくださり
楽しませて頂きました。

頂いたハーブティー美味しかった♪

アロマ&ハーブと
もっと仲良くなれた一日でした。

 
そして、和の木の精油で
癒されるのを実感しました。

実は
一番インパクトを感じたのはヒバで、
自然の中にいる感覚になりました。

何回か嗅ぐうちに、
スギが爽やかで好きだと思って買ったけど、
ヒバは凄いと思った!
(ファーストインプレッションで買えば良かったかなー)

和の柑橘系も良かったです。


やっぱり、アロマっていいな。

身近な人たちにも、アロマの良さを
もっと伝えていきたいです。



読んでくださり、ありがとうございました。