こんにちは。



先日、アロマと出会った場所


一年ぶりの香水作りに伺いました。


 
私、鼻があまり利かないし、
センスもバランス感覚も自信ない、

調香に苦手意識があるんです。


人と一緒に香りブレンドしたら、
いつも
他の人のブレンドの個性が素敵で、

自分のは、イマイチだったかな?とか
思っちゃう 

(どんだけ劣等感が強いのか、笑)


それでも、香水作りが好きです。






 

ナードが出した、香水作りの冊子
具体的なレシピが載ってて面白くて、
ちょっと参考にしました。


ローズ、ネロリを贅沢に入れつつ
ジャスミンとイランイランエクストラまで!
(これは1滴ずつ)

多めのベルガモットとライム
それとジュニパーで爽やかさを。

おまけで、気に入ったバジル1滴。

ベースはサンダルウッドとベンゾイン。


意外と、
そんなに甘くなりませんでした。


つけてしばらくすると
なじんできて

なんの違和感もないみたい。
自分と、香りの
境目がわからないくらい…?



echicaのちかさんとは、
アロマまわりの話とか、
健康の話とか、

今、自分ここ☆
 
みたいな話をして。


私の「今ここ」と、
キャリア長い、ちかさんの「今ここ」じゃ
違うんだけど、共感。



そういや、
私のアロマの先生って、二人とも
かなりの
パーソナルトレーニング推し
なんですよー。


ちょっと気持ちが動いてます(笑)

  

読んでくださって、ありがとうございました。