こんばんは♪


ナード  アロマテラピーベイシック
ヘルスケアコースを受講してきました。


いや~~ 楽し過ぎ‼


ちゃんとお勉強もしてたはず~
クラフトもしっかり作ったんだけど…

途中途中、お喋りが広がりすぎて
止まらな~い。。


笑顔が素敵なセラピスト
ちひろさんとご一緒しましたよ~。

以前からブログを拝見してました♪
お会いできて嬉しいー!



このアロマテラピーベイシック、
一コマずつでも受講できる、6レッスンを
まとめて受けられる講座です。

6つのクラフトのうち、
「痛み緩和ジェル」は

雨続きのせいもあってか、
このところ頭痛だったので
頭痛対策で作ってみました。


この、頭痛の件ひとつ取っても
単純に「頭痛にはコレ」じゃなくて

痛みについて、
頭痛について、
使用する精油の成分について、

そして
「こんな頭痛は病院へGO!」まで
教えて頂きました。



最後に、すこし時間があったので
インスト2次試験以来の、
講師として説明する練習を
させて頂きました。


正直、 
アロマは好きだけど
「教える」「伝える」には
私そんなに興味ないかな~?と
思ってたんですが…

(じゃあ何でベイシック受けた?
って話ですが、
学びたかったので☆)

やってみたら意外と、楽しかった!



あと、何事も
「段取りから、きちんと」が苦手で

雑&不器用
ってコンプレックスに関しても、

先生の丁寧なご指導のお陰で、
回を追うごとに、払拭されてきたみたい。


器用になったわけじゃないけど、
苦手ポイントがつかめてきたような。

不器用な自分を
許せるようになってきたような気がします。。





⬆ 
写真、まゆみ先生の撮った方が
いい感じなので
差し替えさせて頂きました☆
(先生、ありがとうございます)



今は、結論出さずに、
やりたい事はやってみよう。

楽しければOKだよね?



読んでくれて、ありがとうございます♪