遅くなりましたが | matatabi

matatabi

高松市塩上町まなべ屋製パンさんで日曜日にベーグルを販売させていただくことになりました^ ^
ベーグル好きな人もあまり普段は食べない人も、気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです♪

29日には

おしろのまちの市へご来場くださった

みなさまありがとうございました😊

天気がイマヒトツな日でしたが

おかげさまで何とか形になりました。


前日28日は分割からはじめ

17時間ぶっ通しで何とか準備できました。

なんかすごい仕事した気でいましたが

いつもとそう変わってなかったですね😅


そんな仕込み中の朝6時

兄の死去の連絡が入りました。

闘病中ではありましたが、はじめは

意味がわからずでも目の前の仕事を

やりきらなければならない状況に

すごく頭は冴えて冷静に仕事を進めておりました。

いつものラジオはとめ成形を進めながらも

頭は"どういうこと?"と理解が進まず、、

そんな中お通夜葬儀の日にちが決まり

これに間に合うためには、明日何時に

丸亀をでて、アレしてコレして、、

と乗り越えなければいけないことが

山積みで、もぅなんでこんな日に!

最後までやってくれるよバカ兄貴!

とやり場のない気持ちでした。

何とか深夜に焼き上げ、

翌日からの泊まりの準備をし、翌日は

長距離移動になるので少しでも眠らないと

と仮眠。

おしろ当日は会場のカオリンメンバー、

めがねさん、GMFがサポートくださり

何とかこの時間は気分もまぎれ楽しめました

特にカオリンには最大のサポートを受け

彼女の偉大さにほんっとうに感動し

感謝してもしきれない。ちゃんとお通夜に

出られたのも彼女のおかげです。

お客様にはバタバタした形になり申し訳

なかったです><

早々に切り上げ会場を後にし、兄がいる

神戸へ移動。予定より1時間早く到着。

納棺前の湯灌には立ち会えなかったものの

ギリギリお通夜より参加し家族、生前兄と

交流のあった方々と偲ぶ時間ももてました。


ここから回復して恩返しの人生だ!

と、本人も周りもそのつもりでサポート

していましたので、この"まさか"の展開に

皆心が追いついていなかったのですが

何一つ省くことなく最善の形で葬儀も

終えられやっと受け入れられた感じです。


ただでさえ出店時は踏ん張りどころで

HPを消費するところにこんなことが

起こり、やり切れるのか?やるしかない

と体力的にも精神的にも

久々に追い詰められた数日でしたが

こういう時に人に助けられ、最善にコトが

進み最善におさまる。

周りの人には感謝を持って恩返し。

と強く思っているのですが

人間って忘れちゃうから数ヶ月後には

普通の日々いつもの私なんだろうな😂


数回お休み宣言をしていましたが

次回は5/12から再開します。

皆様GW後半がまだ残っています。

安心安全に、楽しみきってくださいね😊


長々と失礼いたしました。


matatabi