今日は予期しない驚きの朝でした。

正直、また地震かと思って嫌な汗が…
できればゆっくりゆったりした朝がいいもんです。


そんなこんなで本日は物置き大掃除。
出る出るもう、スリムでドカンってくらいです。

不用品を出すのはいいのですが、悩むのが子供服。うちの小人さんたちは、お下がり嫌はないんですが、ちょっと年齢が離れて居るので、三年とか保管しなくちゃならなくて。三年後着せたいってなかなかないわけですよ。頂きものの高級子供服なんで、余裕でいけちゃうから、あら困ったねぇなんですよね。

ベビーゲージなんかも手放しました。
ベビーゲージさんこさん、よんこさんでは全然役にたたなかったんです。ゲージから出れぬなら、ゲージごと動いてやろうホトトギスだったので。

弟がついに結婚し、赤ちゃんが生まれる予定なので、実家から捨てるなコールがすごいです。
でも、捨てました。
もらう方も大変だろうし、趣味も好みもあるものだから。

ばあちゃんが善意は相手には悪意に感じる事も多々ありますしね。

新しい子には新しいの買ったるで!!

そして、洗面台収納を片付けていたら、問題発生。

いちこさんの修学旅行お道具です。
その時だけの旅行用品。
いちこさんは捨てちゃえだったのに、私ができなかった。

つぎに旅行行くときに使いかけなんて使わないのに。

許可貰って捨てようと思います。

こういう小さいことが積み重なるんだろうなぁ