先日の賄いはひらめき電球

クリーム系はカルボナーラぐらいしか食べないですがたまには。

スパゲティ キノコと生ハムのクリームソースアップ

うーん、賄いでは久し振りに食べた様な・・・。

やっぱ、旨いなあ音譜


SOLARIAシェフブログ



京都の「チポラ」と言うお店で、働き始めましたが。

今も場所は、少し移転しましたが、まだ、チポラさんも頑張っています合格

ホント、最初の頃に「こんな、旨いパスタがあるんやビックリマーク」と

思って大好きになったパスタです。

賄いは、交代で作るのですが、僕の当番の時は、こればっかり

作ってた時も。

困った時は、これみたいなべーっだ!

でも、単純に旨いのが1番だしねぇ。


その頃の定番メニューには、

ほうれん草を練り込んだ自家製麺フェットチーネ 

キノコと生ハムのクリームソースがありました。

1番、人気もあったと思います。

僕がこの世界に入って1番良かったと思える事の1つに厳しかったけど、

シェフや社長やマネージャーに最初の仕事場で出会えたことです合格

特にこの時のシェフに会ってなかったら、今の自分はないかもはてなマーク

って思える、僕が唯一、師匠と呼べる料理人ですねぇ。

全然、有名でもないし、もう違う仕事とか!?

でも、全然、OKですグッド!

元気にされてるかなあはてなマーク

何年か前には、家族でわざわざ、食べに来てくれました。

すっげー、嬉しかった事を覚えていますねぇ音譜

ありがとうございます。


ソラリア定番のパンナコッタも元々はそのシェフから教えてもらったものを

自分なりに試行錯誤して、改良したバージョンですからねぇ。

だから、パンナコッタフェットチーネはずっーと作り続けますチョキ


そのお店の1年目で運良くイタリア旅行に行けたのが、全てを変えましたねぇ。

強制的に給料から積立てさせられてあせるでしたが、1年目、2年目と続けて

イタリアに行けたのがホント、ラッキーでしたアップ


でも、最初の旅行で今でも覚えてるのは、ウ゛ェネツィア

シェフがスリにあって落ち込んでる姿です!!


そう言えばひらめき電球

ヨーロッパ横断ブログ旅もウ゛ェネツィア到着ですねぇ。

これから、南へ。

どうなるのか、楽しみです音譜



おっ、休み前でもないのに長いなああせる

まあ、良いっかニコニコ



岩手産短角牛おうし座に白金豚ブタも入荷しましたビックリマーク

よろしくお願いします。

この後、パンナコッタも出来上がります音譜



では、ディナータイムも頑張っていきます。

よろしくですチョキ



ニュースでひらめき電球

ロベルト・バッジョ氏が監督資格を取得しましたクラッカー

やったー音譜

また、セリエで観たいですねぇ。

よろしくお願いします。