今日

三井リハウスリーグ

前期最終戦に臨みました

 

勝たなければいけない状況での

1位チームとの対戦になりました

 

相手のプレスも速く

少しでも判断の遅れが有ると

ボールを失う状況でした

 

またコミュニケーション不足から

二人でアプローチに行ってしまう場面も

 

ほんの少しの遅れから

デフェンスラインの裏への侵入を許してしまう場面が何度かあり

 

中盤のプレスの甘さからミドルシュートも打たれてしまいまいました

 

今日は

何時ものデフェンスコントロールが出来ていませんでした

 

キャプテンとしての責任感もあり

緊張していたんだと思います

 

ハルヒは

キャプテンとして

試合の準備

片ずけ

そして

試合の中でも

ここまでチームを

率先して引張てきてくれました

 

今日はお疲れ様でした

 

 

6年生には

何とか

結果に結びつけて

あげたかったのに

 

残念ですが

力不足でした

 

 

6年生

そして

5年生に

 

本当に

勝ちたい試合

勝たなければいけない試合で

自分の本来の力

いや

普段以上の力を発揮できるように

なって欲しいと思います

 

相手をリスペクトすることは必要ですが

それが足かせになって

動きや、判断が遅れて

本来の自分の力が出せないのでは

戦う前に

試合に負けている事に

なってしまいます

 

今日の試合は

まさに

戦わずに

負けてしまった部分も

あったように感じます

 

どんな事をしても

勝つんだという気概、気迫が希薄だったとお思います

 

 

この経験を生かして

どんな試合でも

自分の力を出し切って

試合を終えられるように

なって欲しいです

 

とりあえず

前期三井リハウスリーグお疲れ様でした

 

後期リーグでは

次のステージに繋がるように

個々のレベルアップをはかって

精進して欲しいと思います

 

まずは

普段の練習から

頑張ろう

 

上手くなるには

練習しかありません