土曜日は雨の中

三井リハウスリーグ第6節が行われました

 

雨のピッチ

ロングボール

プレッシャーの速さ

 

こういう試合は経験値がモノを言う事になります

 

相手は、うちのミスを誘い

一瞬の隙を見て

ゴールを奪うサッカーを仕掛けて来ました

 

試合の入り方が悪いと

立て続けにゴールを奪われてしまう

事になりかねない

試合状況でした

 

 

先週に引き続き

試合の入り方が悪かったです

 

昨日も

いつ失点してもおかしくない立ち上がりでした

 

結果

早い時間での

選手交替になってしまいました

 

 

デフェンスラインの裏へのロングボールへの対応

選手間のコミュニケーションが非常に大事な試合になりました

 

特に落下地点での

アプローチ  カバー

ゴールキーパーの指示

 

一瞬でもサボれば

失点になってもおかしくない

試合でしたね

 

気持ちの迅りか

中盤のポジショニングが

若干高めになってしまい

普段は拾えているはずのボールが

中盤で相手に渡るケースが多かったです

 

チャンスもありましたが

結果はスコアレスドロー

 

ここで拾えたらチャンスになる場面をもう少し増やしたかったですね

 

ポジショニングを

工夫する  修正する

状況を見極める

冷静な判断力

 

駆け引き

個人戦術が

大事になります

 

普段とは違うピッチコンディション

ロングボールへの対応

オフサイドトラップへの対応

 

色々経験する事になりました

 

次の試合に繋げていけるようにしましょう

 

残り3試合

 

今日よりも良い試合が出来るように頑張って行きましょう