旅と写真。世界の素敵な空を切り取った写真 5 選 | mjshiminao.com

mjshiminao.com

「まじしみなおどっとこむ」たぶんソーシャルネイティブな清水直哉(@shiminao)の個人ブログ。旅とソーシャルと人生的な備忘録。

みなさん。
いつも通りご無沙汰しております。
しみなおです。

旅と言えば写真ですね。

僕にも沢山の思い出があります。

僕は"空"が好きなので、世界一周中はいつでも"空"ばかり写真に撮っていました。青空とか、雲とか、太陽とか、夕焼けとか。


▼イースター島の空



▼モロッコの空



はじめて海外を海外を旅したのがもう6年前、ヨーロッパひとり旅でした。世界一周をしたのも4年前のことになります。旅の経験はどんどん色褪せていくものなんだけれども、写真だけは残り続けます。

旅の思い出はいつも写真と一緒で、いつも写真を見て旅を思い出す。旅から帰ってきたあとの僕はそんな感じでした。


▼エジプト/シナイ山の空



▼イスタンブールの空



どうやったらあの雲が綺麗にうつるかな。とか。どこで写真を撮ったら綺麗な夕日がとれるかな。とか。どうやったら逆光でも上手くうつるかな。とか。そんなことばっかり考えながら、一瞬一瞬を切り取りながら旅をしていました。


▼インドの空




「カメラと世界を楽しもう」


そんなテーマで旅大学を開催することになりました。

旅大学も、もう4回目。ありがたいことに毎回大反響です。

どんなカメラを旅に持って行こう。どうやったらもっと旅で写真が綺麗にとれるかな。カメラを使ったらこんなに旅は素敵なものになる。そんな気持ちを詰め込んだイベントにするつもりです。

ゲストも本当に素敵な方々を集めました。1021日103ヶ国の世界一周から帰国したプロカメラマンの竹沢うるまさん。

56万いいね!を集めるFBページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」管理人で同タイトルの書籍も大人気発売中の詩歩さん。

スペインのトマト祭りなど世界中のお祭りに参加して、今後は地球探検隊エグゼティブパートナーとして活躍予定の岡本龍弥さん。

下記から詳細が確認できますので、ぜひお友達などお誘いの上、お申込みください!

▼詳細はこちら(TABIPPO公式WEBサイト)
http://tabippo.net/tabidaigaku_007/

▼ゲスト講師竹沢うるまさんの素敵写真まとめ
http://tabippo.net/uruma_takezawa/

では、またっ