まもなく12歳以上のワクチン接種が始まります。

既に自宅にワクチン接種券が届き、予約を済ませている人も少なくありません。

 

地域によっては集団接種になるところもあるようで、「接種しない」と意思表示をしないと、「接種に同意した」と見なされるとか。。。

 

「修学旅行へ行きたいから全員接種できるといいなぁ」という学生当事者たちの声もあり、強制ではないといっても、断りにくい雰囲気が作られていっています。

 

 

時間がありません。

 

 

夏休み前に厚労省に提出する署名を集めています。

賛同いただける方は、ぜひご協力をお願いします。

 

署名はこちら

https://voice.charity/events/112

 

 

 

この署名のサイトにまとめられている内容が素晴らしいので、署名はちょっと…という方も、ぜひご一読ください!!!

なぜ接種の停止を求めるのか、その根拠がエビデンスと共にしっかり説明されています。

接種対象のお子さんがいるお父さん、お母さんには、ぜひこのサイトの内容を読んでからご判断いただきたいと、切に願います! https://voice.charity/events/112

 

 

 

以下、厚労省に提出する要望↓

---------------

要望   

 

子どもたちへのワクチン接種の停止、個人に対して行政から接種を勧めることがないようにし、接種の判断は完全に個人の自由とすること。

また、接種した人から出るウイルスやスパイクタンパク質の伝播のリスクや将来的な副反応の不安を減らすために、適切な科学的方法に基づき中長期の治験を行い、その結果を広く周知すること、客観的な事実に基づいた情報公開をしていくように厚生労働大臣に求めます。

 

  1. 未成年者における新型コロナワクチン接種事業の即時停止を求める。

  2.  

    未成年者における新型コロナワクチンの接種勧奨、接種を受ける努力義務を例外的に適用外とすることを求める。

  3.  

    その他の年齢においても、有害事象の報告件数と、新型コロナ感染症による重症化のリスクを厚生労働省が発表する資料をもとに勘案し、接種勧奨、接種を受ける努力義務を例外的に適用外とすることを十分に検討することを求める。

  4.  

    新型コロナワクチンの第5世代までの生殖器系への影響について適切な科学的方法で検証を行い直ちに確認し、その結果を周知することを求める。

  5. 新型コロナワクチン被接種者からの排出物が周囲のヒトへ与える影響について、あらゆる角度からの検証とその結果の周知を求める。

     

    (※平成29年度厚生労働行政推進調査事業「異種抗原を発現する組換え生ワクチンの開発における品質/安全性評価のありかたに関する研究」総合報告書内「感染症の予防を目的とした組換えウイルスワクチンの開発に関する考え方」に基づく)

  6.  

    未成年者と接する機会の多い保育士、幼稚園教諭、小中学校、高校教諭、大学職員が所属する関連機関、児童が利用する学童保育や発達支援を行っている団体、小児科、産婦人科を有する医療施設に対して、上記5の文書に基づき、新型コロナワクチン被接種者から排出される物質の伝播のリスクについての即時通達を求める。

     

  7.  

    厚生労働省発表の令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況に基づき、新型コロナワクチンを特例承認するに至った新型コロナウイルス感染症における国内の実質的な健康被害の再評価と、その評価に関してマスメディアを通じて大々的に国民に通知することを求める。

 

以上、日本国民の平和と心の安寧のため、万難を排してご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

-ー----------