ニュージーランドは羊以外に。。 -450ページ目

祈り


仕事場に募金箱を設置して3日、随分寄付がたまってきています。




寄付をしていただく度に、皆様の思いに胸が熱くなります。




そういえば、募金を集める側になったのはこれが初めてです。




避難所のニュースを見ていると、今、何かを渡したいという気持ちに駆られ、まだ募金をためているという状態にもどかしさを感じますが、私が空飛べるワケじゃないし。。




とにかく何もしないよりはいいのだ!





ニュージーランドは羊以外に。。-flower We Pray For Japan

それでも大事だと思うので

昨日、取引先のNZの会社から大きな花束が届けられました。




多くのKIWI(ニュージーランド人)が日本での地震に心痛めてくれています。 (クライストチャーチ地震からまだ1ヶ月も経っていないですが本当に心配してくれています




私の勤務先は今週の売上金の一部を寄付することに決定いたしましたので、精一杯呼びかけたいと思います。(同時に昨日より募金箱を設けさせていただいております。




たまたま震災後すぐの日曜日に行われたJAPAN DAYでは1万ドルの寄付が集まったそうです。




日本の大企業の1億円、何千万円、何十万本の水などに比べると本当に取るに足らない規模かもしれません。




為替レートで考えると本当に少しの額かもしれません。




それでも遠いこの地よりできることは寄付しかござませんので。





OUR THOUGHTS ARE WITH YOU.













小さな力を


先ほどNZ首相インタビューで、NZから48名の救助隊が24時間以内に日本へ向けて出発するという発表がありました。




クライストチャーチ地震の際にはオーストラリア、日本、アメリカ、中国、台湾などから救助隊が多く駆けつけ、さまざまなユニフォームの隊員さんが印象的でした。




その際の報道によると、世界共通のトレーニングを受けているので互いのやり方が違うなどの混乱はないとのこと。




今回も各国の協力を得て、少しでも早く救助活動が進みますように。