牛と触れ合う
ついに明日からワールドカップはじまります![]()
オープニングセレモニーの花火を見に行く予定なので、週末にはそちらの模様もレポートできるかと思います![]()
街中、そしてテレビも大盛り上がりでございますが、今日はワールドカップ話はお休みして、先日ウシと触れ合ったエピソードでございます![]()
先週末いつも行くコロマンデルのビーチへ行ったのですが、泊まる所手前のドライブウェイわきにウシさんが2頭飼われておりまして
(ゲートがあって道には出れないようになっています
普段は車で通り過ぎる際に少し止まって手を振る程度だったのですが![]()
今回は、歩いてそこまで行ってみました![]()
すると連れさんがウシたちを近寄らせるために
『よーし、フレッシュでジューシーな草をあげるぞーーー』 などといいながらゲート外の草をぶちぶち引きちぎりだした
(ジューシーって表現はどうなの![]()
それ。。。 効果あるのか
と半信半疑でいたら
牛たち張り切ってゲートまで寄ってきました![]()
そして取り合いしながらモシャモシャ。。。![]()
すごいーーーっ 食べてくれるのねーーーっっ
とカンゲキして、私も草ぶちぶち抜いてあげました![]()
その時はカメラを持参しなかったので、夕方また写真をとりに引き返すことに
すると牛たちは丘のかなり上の方に行っていて、かすかにシルエットが見える距離
『あれじゃぁ降りてこないねぇーー
』
と言う私の横で、また草をぶちぶち抜きながら 『ムーーーーっ』 と鳴く連れさん
(英語でウシの鳴き声はムーです
すると丘の上から 『ムーーーー』 って返事返ってきた![]()
会話できんのかいーーーーっっ![]()
草を振り回しながらゲートに入っていくと、牛がものすごい勢いで駆け下りてきたのであわててゲートから出るっ![]()
そしてやっと草やり写真タイムーーー![]()
勝手に名付けてみました
連れさんによると、カウ(COW) は去勢されていない牛、この牛さん達は去勢されているのでキャトル(CATTLE) だそうなので、キャトル太、キャトル助と名付けないといけないところですが、しっくり来ないのでカウにしておきます![]()
英語って何故そんなトコこだわるんだって所にこだわりますよねぇ。。
ちなみに今回、春ということで牛の赤ちゃんを道中たくさん見かけました![]()
そしてその際は カーブズ(CALVES) と言わないといけないというややこしさ。。。![]()
皆ウシでいいじゃんっ



