10月ですね
オークランド 曇りのち晴れ 気温18度くらい
10月ですね
ニュージーランドではGST(消費税)が12.5%から15%に上がりました![]()
とはいえ、まだ近くのスーパーに買い物に行ったくらいですので価格の変動を肌で感じてはいませんが![]()
その分
TAX CUTになったらしく、次からの手取り収入は少し増えるらしいです![]()
結局のところそれでも政府の収入が増えるのであればうまくだまされてるのかもですケド![]()
日本は5%(まだそうですよね
)の消費税を上げるのに大騒ぎだけど、それ以外の税金がものすごく高い気がするし。。
何がいいかなんて分かりにくいですよねぇ。。 なのであまり考えないようにします![]()
ところで、今日はとーーってもいいお天気でしたよ
(仕事でしたケド![]()
仕事終わりに10月からリオープンしたアオテアスクエアを見てみました![]()
以前はコンクリート部分に段差があったり、木を囲むようにベンチがあった為に鳥のフンが結構あったりと色々イマイチだったから、すっきりいい感じに見えます![]()
まさかこやつがまた復活するとは。。。 以前は入り口にある門
って感じだったんですが
今度は新しいモダンな広場にこれだけがオールドな感じ。。。
しかも入り口っていう場所でもなくなったし、その存在意義がいまいち分かりません![]()
何か有名な
もしくは子供たちの力作とか
もしくは捨てるのにお金かかる
まぁ何らかの理由でカムバックです![]()
あと、これまたナゾの小さいおじさんの銅像もカムバックしてました
(誰なのかいつまでたっても覚えられません![]()
ここ数日はいいお天気が続くようですからナイスタイミングです
先週のお天気な日なんて、向かいの小さいスペースに皆ギュウって集ってたから
これで広々と大勢の人がくつろげる場所ができました
また、ついに
Eden Parkも来週オープンらしいです![]()
来年のラグビーワールドカップに向けて約3年の月日をかけて改修されてきたらしいので、やっと
ですね![]()
日曜日はオープンイベントがあるらしいですよー
Eden Parkはラグビーの聖地らしいから、興味がある人は是非
(私は仕事なので行けない。。![]()
スポーツスターも来るって書いてあるけど、まさかダンカーターが来るのかしら![]()
一度お会いしてみたいわぁ。。。。。。。。![]()


