WOF
オークランド 晴れのち曇り 気温15度くらい
今日は半年に一度のWOF(車検)の日
しかしあまりにキタナイ車を見てもらうのは申し訳ないので朝から洗車![]()
予約した時間に間に合わないのでワックス入り洗剤で丁寧に洗ってる場合ではなく、シャンプーで![]()
VO5でキレイピカピカになるよ、って聞いたもんだから。。。でもVO5はないのでSunsilkのShiny Hair用を使えば車もShiny
ってことでそれで適当にあわてて洗って。。
場所を地図で確認し、出発![]()
そこに行くのは半年振り。でもなんとなく覚えてる。でもまっすぐでない道がたくさんあるそのあたりは私の鬼門エリア![]()
そしてやはり。。あと一歩のところで違う道を選択してしまい、そこからどつぼ。。![]()
何で、道路の端が駐車禁止エリアなの
止まって自分の場所確認できないじゃん![]()
やっとのことで信号待ちの間に地図を再確認し、なんとか到着。もうクタクタ![]()
帰りはちゃんと教えてもらえばまだ時間はたっぷりあるな、なんて思ってたら、『マフラー交換しないと』って![]()
えええ~
こんなにお天気なのに、今日はNorthのビーチまでピクニックランチなのに。。。
そして、マフラー交換を終え、『まっすぐ行ってつきあたりを右にいって、ラウンドアバウトをまっすぐ行って、大丈夫?』と言われ、『はい、大丈夫です、また地図見ます』って言ったくせに早くその場を立ち去らないとお仕事の邪魔かな、とか言う小心者の悪い癖で地図見ず出発。。。![]()
案の定また違う道を選択
どんどん知らない街に向かっている![]()
そしてなんとか、なんとか帰ってきました。予定より1時間ほど遅くなった。。
Northのビーチはあきらめです。。結局いつものミッションベイへ。
でも大好きなアイスクリームNew Zealand NaturalのFruits Floを食べて気分回復![]()
たまには遠出したかったけど、ミッションベイはお店がビーチのすぐそばだからコーヒーもアイスも買えたし、それで良かったかな。
運転も、お出かけも、あわてない、あわてない![]()