カレーと言えば「エスビー食品」さんの「ゴールデンカレー」と言っても過言ではないくらい

カレーって定期的に食べたくなるメニューの1つ
子供の頃は週1で食べさせられてたなぁ(笑)


{ACC70121-159D-41DD-ABF3-F5ED726202DD}

最近は、バターチキンカレーをスパイスを配合して作ったりして、なかなかルーを使ったカレーを作っていませんでした

が、やっぱり食べたくなるのはベーシックなルーを使ったカレーなのよね

{F5DA10F5-EE01-4485-BD92-B8D996D4C765}

美味しそうなパッケージ✨

{EFB15603-FF27-467F-ACE4-5BB06137E06F}

エスビー食品さんは日本で初めてカレー粉を作った会社です
赤缶は我が家にも常備されてます
今、働いてる職場でも大きな赤缶が常備されてます
赤缶はシェア80%だそうです


{1E994CE2-A945-4E0B-9C2A-13EAD3A02124}

{59C2907F-E531-4357-8C13-BAF439BC6487}

カレーの匂いってどこかで嗅ぐと食べたくなりますよね
写真を見ただけでも食べたい(笑)


{EFB65A08-03CC-4B58-A97B-6455EE2A1EB3}

ゴールデンカレーって発売50周年だそうです
私より先輩ですね😅
ロングセラーにはワケがありますね
研究に研究が重ねられてます

{2424062E-7732-48B9-B069-CAA6CA8B44CC}

この夏限定の「ゴールデンカレー クランチスパイス」

{E8F69879-9B01-4086-A5DA-B083EEA3D853}

{5CA11C98-3D5F-4CCE-A8F6-0B7B43FB369B}

{6CB512D2-156E-489A-B543-12A38EC419EB}

辛さと今までにない歯応えと香り
見つけたら買わなくちゃ‼︎

{D6AC85E5-9B7D-4605-82BD-6FC1B978187E}

{35BAE459-3A01-4B34-8F79-D7E129FFFB27}

{1BCA004D-390C-452F-89A6-C5219E7381E7}

{73B103BB-C22E-4E69-A2D6-5EB4F8C2190F}

試食は「ゴールデンカレー クランチスパイス」
黒いつぶつぶが見えますか?
美味しかったですよ~