昨日3月11日は下の娘の12歳の誕生日でしたBD cake*クラッカー



12年前体重3230g・身長47.4㌢で産まれました誕生



分娩時間38分!!



病院中の噂になっちゃいました汗



そんな娘も身長は150㌢弱まで伸び、体重もだいぶ大きくなりました!!




昨日の夕飯はリクエストでローストチキンだったので、丸鶏を買い頑張って焼きましたよチキン


べーぐるのブログ-F1010429.jpg
210度で90分



途中何度もスープをかけたので皮がパリッとおいしくできあがりましたニコニコ



中にはもち米をコンソメで炊いたのが入ってます



今までは冷凍のピラフ入れたり、普通のお米入れてたせいか切り分けるときご飯がボロボロ出て来ちゃって大変でしたが、もち米大正解!!



綺麗に切り分けられましたグッド!



ホントは人参とか玉ねぎとかたくさん入れたのに・・・ダメでしたダウン



レシピに最初から入れるって書いてあったから入れたのに・・・ガーン



そして、サラダ


べーぐるのブログ-F1010428.jpg
やさいサラダ水菜の生ハム巻きサラダ 梅ドレッシングがけ


やさいサラダブロッコリーとゆで卵のチーズサラダ



どっちもおいしかった合格




最後はスープ


べーぐるのブログ-F1010430.jpg
クラムチャウダー作ってみました音譜



これも大好評でしたニコニコ




そしてそして、お願いされてた「おだふじ」のケーキBD cake*


べーぐるのブログ-F1010432.jpg
相変わらず、混んでたよ・・・

でも、予約しといたから並ばずに買えたよ~グッド!



並んでる人達には何となく申し訳ない気もしましたが・・・




そんなこんなで、昨日のバースデーは終わりましたニコニコ



プレゼントはこれから決めるそうです




おめでとうラブラブ