インフルエンザの予防注射注射


いつも、のんきな私は年末頃焦って打ちに行きます汗


でも、みんなが「ワクチンないみたいよ」とか「あそこの病院で断られたよ」とか言ってるからちょっと焦っちゃって・・・


去年行った「安くて痛くない病院」に電話したら「完全予約制になってまして、今からの予約ですと12月になります」



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1叫び



で、その前に行ってた皮膚科に電話「まだ大丈夫ですよビックリマーク」って


長音記号2良かったニコニコ


下の娘はまだ2回接種だから「2回目のはとっておいてもらえるんですかはてなマーク」「とっておくことはできないんです・・・なので、2~4週間経ったらお電話してからいらしてください」って・・・



ちょっと不安ガーン



無事2回打てますように・・・



で、ホントは今日打ちに行こうかと思ってたんだけど、下の娘が「今日(昨日の話ね)がいいあせる」って言うんで、急きょ3人で打ちに行って来ました注射


3人分の問診票書きながら熱計って・・・


10分くらい待って呼ばれて・・・




診察室入ったら「はい、左腕ね!!



聴診器あてないのはてなマーク


皮膚科には聴診器ないはてなマークはてなマークはてなマーク



下→お姉ちゃん→私


の順にまるで流れ作業のように打ってもらいましたガーン



ま、健康体で行ったから診察いらないけどさ・・・せめて喉くらい見てよって思っちゃった汗




で、そこの皮膚科の隣がケーキ屋さんなんだけど、打つ前から「帰りにご褒美として買ってもらうからね!!」って下のに言われてて・・・


病院出たら、ケーキ屋さんに入って行きました汗



注射打ったご褒美って・・・シラー


幼稚園生じゃないんだから汗と思いながら3人分買っちゃいました叫び



さ、wii fitビックリマークwii fit!!