お出かけ大好きなご主人様


私と子供は「たまにはゆっくりしようよ」モードなんだけど、家にいると機嫌が悪くなるのでしぶしぶ出かけることもガーン



この日の提案は「ひたちなか海浜公園」に『コキア』を見に行こう  です


あ~ちゃんは「そんなの興味ないしドクロ」ってなかなか「行く」って言ってくれませんガーンお姉ちゃんはお弁当持ちで部活で7時に家を出ました


ちなみに今日のお弁当


べーぐるのブログ-F1010169.jpg
前日買って来た牛ひき肉でそぼろ弁当にしちゃいましたおにぎり



話は戻って・・・やっと重い腰を上げてくれたあ~ちゃん


パパの機嫌を損なう事無く出発できましたガーン



これが「コキア」です


べーぐるのブログ-F1010171.jpg

丘にた~くさん


べーぐるのブログ-F1010170.jpg

丘の上から見たコキア


べーぐるのブログ-F1010173.jpg

コスモスも綺麗に咲いてました


べーぐるのブログ-F1010174.jpg

こないだの台風でやられてるコスモスやコキアもありましたしょぼん



公園内をぐる~っと散策して、いつもの「おさかな市場」へ車


途中、小さいのに混んでる干物屋さんを発見目


さんまとさばのみりん干しとさんまの糠漬けを買ってきましたうお座おまけでしらすをいただきました!!ラッキーニコニコ


そして、市場に行って8センチくらいある大きなあさりを買って、鮭のあらとかしじみとかしらすも買いました!!


もちろん「カキ」も食べましたよニコニコ


べーぐるのブログ-F1010176.jpg

今回は自分で選んで剥いてもらうっていうシステムでした

パパが最初に選んだ「カキ」、カラでした叫び「別の取ってください」だってにひひ

そんなこともあるのねダウン


10日のお肉とこの日のお魚で冷凍庫は更にパンパンにあせる


買い物を済ませ、帰ろうとした時「そういえば、めんたいこの工場出来てるんじゃない?」って。寄ってみました「めんたいパーク」


べーぐるのブログ-F1010177.jpg
めんたいこ、めんたいサンド、めんたいの軍艦巻きが試食できましたニコニコ飲み物もフリーFREE

こちらもまたステキなシステムだわキラキラ


めんたいこの切れ子(家で食べるなら十分でしょニコニコ)とめんたいふりかけ買ってきました


べーぐるのブログ-F1010181.jpg



さ、おうちに帰りましょ車

高速手前で「谷田部~流山 事故渋滞16キロ」って見たくない掲示板が


乗ってすぐ「ママ~運転交代して~」と悪魔の一声ガーン

眠いんですけど・・・

でも、仕方なく交代リサイクル


初めはスイスイ進んでたんだけど、やっぱり始まったよ・・・渋滞ダウン

しかも、20キロに増えてるしシラー


途中隣の車の運転手がワンセグ見てたプンプンあんたみたいなヤツがいるから事故が起きるんじゃ長音記号1



何とか三郷に着き「ETC専用出口」なるものが目に入り、吸い込まれるように出ちゃったら・・・「ここどこ?」状態で・・・文句言われ・・・だったら運転しなきゃよかったなんて思いながら・・・でも、悪いのは私だし・・・と思って「ごめん」って。タイムロスしちゃったねしょぼん



そこから家までもちょこちょこ渋滞してて・・・ナビの到着時間がどんどん遅くなり・・・


お姉ちゃんにご飯を炊いてもらう事に!!

やったことないから、1~指導して、やってもらいました


おいしく炊けてたよ~お姉ちゃんサンキュラブラブ



お魚はパパがホットプレートで焼いてくれて、あさりは酒蒸しに、しじみは味噌汁にしました割り箸


みりん干しとあさりは美味しかった~ニコニコ


糠漬けはビミョーでしたガーンパパは美味しいって言ってたけど・・・




こんな感じで3連休が終わりました