川崎で行われてた「ちくさんフードフェア」に行って来ました車


食肉流通センターでやってるイベントみたいで、今年初参加です!!



地域の物産展があったり、食肉の販売があったり、ふれあい牧場があったり、野外バーベキューがあったり・・・



で、最後の「野外バーベキュー」11時~と14時~と書いてあり、どうやら無料叫び


これは参加するっきゃないでしょ。ちょうど14時だしニコニコ

ということで、早速会場へビックリマーク並んでる~

とりあえず、列の最後尾について・・・


配布が始まり、野菜やお肉が乗ったトレーを持って炉に向かう人が・・・!!


列が進み、トレーを見ると・・・野菜がなくなり、お肉が数枚に!!



募金をするとお箸がもらえ、お肉もいただけるっていう素晴らしいシステムアップ


行ったのが遅かったので、少し後ろで「終了しました」の看板を持った人が立ってました





お肉が余ってたのか、列が再開され・・・



もう1回並んじゃいましたにひひ



この配布されてるお肉、宮崎牛とか佐賀牛とかちゃんとしたブランド牛で霜降りで結構な厚み!!


普通に食べたらいくらはてなマークってくらいおいしくていいお肉でしたおうし座


しかも、牛乳の配布も始まって!!これがまたキンキンに冷えてて甘くておいしい牛乳でした

あ~ちゃんが「さっきこの牛乳1杯120円で売ってたよ」って。それをタダでいただいていいんですか~叫び


後から見たら確かに「べこ牛乳」1杯120円1本400円で売ってましたぁにひひ


ごちそうさまでしたぁニコニコ



あっ、もちろん買っても来ましたよ~


すき焼き用の『黒毛和牛』300g800円を2パック1500円にまけてもらったり、ハムカツ3枚×2パックで100円だったりアメリカンドック3本×2袋で100円とか、チキンナゲット1㌔500円とかとか・・・おうし座ぶーぶーヒヨコ


翌日早速すき焼きいただいたけど、おいしかった~ニコニコこれで1500円は激安だったね!!




とっても楽しいイベントでした合格