毎年恒例のX'mas会 | 広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

森のべーぐる団 団長のブログです。広島市西区草津南にある
Richcontactという主に子ども達の習い事施設の3Fでベジベーグルやベジパンを中心に素材にこだわったヘルシーなパンを焼いています。

12/25 X'mas

海外ではこの日がいわゆる正当なX'masです。

日本は何故かイブの方が盛り上がってるような

気がするの私だけか?

まあそんなことより、

「寺子屋しゃんてぃ」という空間で、

毎年行われるX'mas会に参加してきました。

{C4FA1D43-626B-48D8-8A29-496F8B2966BC}

{CA237BCE-3AB4-4D6E-AC4D-C3869FB61778}


例年であれば、ベーグルの販売等をするのですが、

今年はピザのワークショップを!

店舗でもかなりの人気者になったピザ。

食べたい、食べたい、作りたい!

そんなご要望にお応えする形になりましたが、

実際に作りたい人はkidsがメイン。笑

みんな頑張って美味しそうに作ってくれました。

アドバイスと焼きに忙しく、写真すら撮れていない

有り様でごめんなさい。

ただちょっと驚いたのが、

トマトや蓮根が苦手なkidsが多いこと。

トマトに関しては今が旬じゃないので味はあまり期待

できないのは承知してましたが、ピザ言えばトマト。

しかも広島県内産ということもあって使用しました。

そのまま食べると少し青っぽいけど、火が入ると

甘みが出て美味しかったんだけどなぁ。

お母さんに聞いたら割った時の中のじゅるが気持ち悪

いとか、美味しくないとかが嫌いな理由のようです。

美味しい野菜を食べてないのかな?

年中色んな野菜が手に入る時代になっちゃって、

旬がわからなくなってしまって、味気ない野菜が増え

てる現状を改めて危惧してしまいました。

プランターで出来る範囲でかまわないから、自分で野

菜を育ててみるのは旬の有り難みを感じれる一番の近

道かも。

美味しい野菜を食べれるようになったら、

好き嫌いがなくなっちゃうかもよ。

なんでも乗せてピザが美味しいぞーっ!

ではまた。