花手水めぐり 番外編 | 仏像(あなた)に逢いたくて

仏像(あなた)に逢いたくて

元々、大好きな仏像にお逢いしたくて巡ったお寺について書いていました。最近では主に群馬県内や近県のお寺や神社へお出かけしたときのことを書いています。あいかわらず仏像が大好きなので、タイトルはこのままです。

花手水めぐりの続きです。

上野総社神社 → 進雄神社 → お菊稲荷神社 → 富士浅間神社 と4社を巡らせていただき、この日のランチは藤岡市内にあります『虎屋カフェ』さんです。

 

1階が虎屋本店でお菓子を購入することができ、2階がランチやデザートをいただけるカフェになっています。

お店脇の階段を上ったところです。店構えがおしゃれ!

 

ランチはメインが8種類ほどあり、わたしは豚みそ焼きを選びました。

豚みそは味がしっかりしていて厚いお肉で食べ応えがあり、美味しかったです。お赤飯なので見た目も可愛らしいランチセット、このお赤飯がもちもちで美味しかった!

そして、デザートセットもつけました。

こちらも数種類の中から選ぶことができ、わたしは緑茶とあんみつ。

和菓子のお店とあって、こちらも大満足のランチでした。

 

お腹いっぱいになったあとは、もちろんお土産を買いました笑

 

最後に、こちらは花手水めぐりの11社には入っていないのですが、インスタで七夕の花手水をされているのを知り、寄ってみました。

 

山名八幡宮

 

 

七夕にちなんで、涼やかで銀河をイメージされた花手水🎋

 

花手水の御朱印です。

 

この日は暑い中での参拝でしたが、それぞれの神社で趣向をこらした素敵な花手水で癒しをいただいてきました。

ありがとうございましたおねがい