新緑の気持ちいい神社へ | 仏像(あなた)に逢いたくて

仏像(あなた)に逢いたくて

大好きな仏像にお逢いしたくて巡ったお寺について書いています。
心癒される神社や素敵な御朱印も好きです。

今年の1月に初めて訪れた山名八幡宮
その時の記事はこちら↓


朱と緑のコントラストが、とっても美しい。



この日は花手水ピンク薔薇になっていました!
予祝さんが開いているときは、花手水にしてくださっているようです。


前回の記事では、可愛いおはぎを紹介しましたが、今は花団子や愛でたい焼きのほかに、ドリンクメニューも用意してくださっています。
いただいたのは、ザクロとビネガーのドリンク。すっきりした甘さでこれからの季節にぴったり。


土日だと行列が出来ているけど、この日は平日の夕方だったので、常連さんの方々とまったり、という感じでした。女将が新作のクリームソーダ🥤を試作してインスタ用の写真撮影🤳もされてて、のんびりと新緑の空気を楽しんできました。