私、いろんな方のブログを読むのが好きです。

いろんな方の人生が垣間見えて、共感したり、学ばせてもらったり。

 

そんな中、あるブログに辿り着いた。

 

その女性、パキスタン人男性と結婚をしていてお子さんもいる。

書いてある記事は、パキスタン人男性の話。

 

その方が知っているパキスタン人男性はほぼ100%浮気をしているらしい。

その方の旦那さんも含めて。

 

どんなパキスタン人男性が周りにいるのだろうか。。。

 

私の周りのパキスタン人男性、日本人女性と結婚している人は数人しかいない。

他はみんなパキスタン人女性と結婚していて、家族で日本に住んでいるか、家族はパキスタンにいて日本とパキスタンを行ったり来たり。

 

でも、100%みんな浮気していない。

だからって育児に参加しているとか家事をやっているとかそんなことはないんだけど。

仕事して、結構パキスタン人同士でつるんでいたりして、家族と過ごすってことも少ないかもしれないけれど。

うちはそれに当てはまらず。うちの旦那は変わり者だと思われているらしい。

 

その方のブログを読むと、ほぼ周りのパキスタン人はFacebookやマッチングアプリみたいなので日本人女性を探し、VISA目的で結婚をしているそうだ。

だいたいは10何歳も年上の日本人女性なんだって。

夫婦仲は悪くないとのこと。VISA目的でも、奥さんをそれなりに大切するそうだ。

だから、奥さんは旦那さんが浮気していることも気付かないとのこと。

仕事だと言って家にいないことが多いけれど、それを信じているそうだ。

 

 

このブログを書いている人も旦那さんが浮気をしていることを知っていても、夫婦仲は良いし、離婚は考えていないそう。まあお子さんもいるしね。

離婚ってそう簡単じゃないし。

 

でもこんなにも100%と言い切るほどパキスタン人知り合いが浮気をしているって。。。。。

類は友を呼ぶ?的な感じなのだろうか。

 

私の周りにはいないんだよね、そんなパキスタン人。

彼らはシャイすぎて、女性と話さないし。浮気なんてできる人達じゃない。

あまり家庭を顧みず仕事ばっかりしているけど。

 

あっ、一人だけいた。でも、友達じゃない。それに数年前に亡くなった。

その方は、まあいろいろ女性問題あったよう。

 

まあ、この記事だけ読むと、なんともパキスタン人は嘘つきで、浮気をして最低な人間だと思ってしまう。

まあね、確かに、日本人のように時間にきっちりしていないし、約束したのに約束を守らなかったり、おいおい、日本ではこれは通じないぜってこともあるけれど、悪い奴らではないです。

 

やっぱり、類は友を呼ぶってやつかな。

 

そんなパキスタン人もいるんでしょうね。ただ、そんな人達とは旦那は関りを持っていないだけかも。

 

 

スパオムのmy Pick