明後日で2歳になるうちのワンちゃん。


最近やっと、わたしが飼い主なんだと思い始めたみたい。

遅すぎ?


ワンちゃんの散歩して、旦那がリーシュを持って歩いてる。そこで、私がわざと遅く歩いて、ワンちゃんを呼ぶわけよ。

「モカ、来て、ママのところに来て」って。


すると、後ろ振り返って、へっ?って顔をするわけ、で、猛ダッシュで私のところに走ってくるんだよね。


もうたまらないね、そんな姿を見てしまうと。


やっと飼い主が誰だかわかったか? よしよしニコニコ


でも、リーシュから外れたら、確実に逃げるわな。

リーシュに繋がっているってわかっているから、来るんだわな。

わかってるわかってる。


「モカ、ストップ」って言うと止まるしね。

いい子だね。


だけど、散歩から帰って、足を拭いてきれいにしてあげているのに、腕は噛むは、拭いているティッシュを噛むは、邪魔しやがる。




今はこんな感じで寝ています。



人間大好きっ子。


ワンちゃん同士でも相性ってあるのね。

うちの子は吠えないんだけど、吠えて吠えて近づくことも出来ないワンちゃんもいます。


散歩中よく見かけるミニチュアシュナウザー3匹。

Three Musketeers(三銃士)と呼んでいます。

One for all, all for one ってな感じで、3匹揃ったら怖いものなし。

すごい勢いで3匹一斉に吠えてきます。


うちのワンちゃん、このThree Musketeersだけは近寄ろうともしない。

賢明な判断だと思います。



スパオムのmy Pick