このコロナ禍、外に出ることを躊躇してしまうよね。

外に行くと言えば、買い物、そしてちょっとした外食。

 

まあ、コロナが落ち着いても、私の場合、他にいろいろあり旅行なんて行く気分にはなれないけど。

もし、今ある問題が解決したら、どこに旅行行きたいかな?

 

海外?

いいよね。

 

私が今行きたい海外は、エジプトとトルコ。

 

 

 

どちらの国もず~っと行ってみたいと思っていたところ。

 

地図で見たらさ、この二つの国ってそんなに遠くないのね。

知らなかった。

旦那が一回の旅行でどちらも行けるって。

 

2年前の今頃、ドバイに行ったんだけど、ドバイ、どこにあるかもよく知らずに行ってしまった。

あの頃の私は、病気中ってこともあり、記憶が曖昧。

鮮明に覚えている、全く覚えていない、またはおぼろげに覚えている、そんなのが混在している旅行だった。

 

また行きたい国もイスラム圏か。

マレーシアに家族旅行で行き、そしてドバイは旦那の仕事について行くって感じで行って、そして今行きたい国はエジプトとトルコ。

家族4人で行けたらいいなと思ってる。

いや、必ず行ける。絶対行く!!

 

 

行けるうちに旅行は行くべし。

 

北アメリカはね、若い頃住んでたし、とりあえずもういいかな。

ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカには行ったことないからな。

マチュピチュなんて行ってみた~~~い。

 

今はね、子供達にお金がかかるから、まずはそのために働いて、彼らが経済的に自立したら、私達二人のためにお金も時間も使うんだ。

 

そのためには健康でいなくっちゃ。

 

夢ができた。

 

そう、私は旅行に行きたいんだ。外に出たいんだ。

外の世界を見たいんだ。

 

若い時に、自由を求めて外に目を向けたように、そんな自分に戻りたい。

 

内にこもってしまった自分に、こうじゃなきゃいけないんだと知らないうちに束縛してしまった自分の心に、自分が悪いと責め続けられ、そして自分を許せなかった自分に。

自分を許したい。

そして旅行に行きたいんだ!!

 

スパオムのmy Pick