2020年10月7日(水)

仙台駅から東側へ歩いて数分のところに、
仙台の台所、仙台朝市。

そこから更に1分東に歩くと、
昭和の雰囲気ルンルン仙台銀座があります。


仙台銀座の一角にあるお店の居心地が良く、
仙台に引っ越して来て数十年、
ちょくちょく通っておりました。

最初に暖簾を潜った日のお会計は、
¥1,200だったかな照れ

このコロナ渦で、
月に一度も行かなくなってしまいましたが、
ママさんから、メールがありました。

入っている建物の老朽化で、
大家さんから立ち退きを求められ、
色々考えたけど11月末で閉店にする。
オープン当初からこれまでありがとう。
との事。

ママさんもお歳なので、
リスタートする考えは無いみたいタラー

あと、2ヶ月弱
気が変わってくれないかなー。と、
心の中で呟いてみた。