ブルタンニンワックスのご紹介です。(^.^) | カバン職人って2 

カバン職人って2 

大阪でOEM/オリジナルのカバンメーカーを営んでをります。^^
1嫁2子供43才男であります。
よろしくです。
オリジナル商品 artigiano もよろしく。。

http://bag-artigiano.com



姫路の高田製革所さんで作られています。(^.^)

国内ではめずらしい北米産ブルハイドを使っています。特徴は、独特のトラですね。革を厚く作ることによりより地シボが強調されます。音譜


正真正銘のドラムのフルタンニンなめしです。(ほんとは、これがなかなかないんですよ。)


オイルやワックスを使い、深い艶が出ています。

エマルジョンやラッカーなどの、トップも使っていないのでなかなかのタッチ感も出ています。

ワックスとプレスのみで、肌を出しています。珠玉の一品です。。

来週から行われる、東京レザーフェアにも姫路ブースで出ています。

ぜひ、触ってみてください。


ブルハイドは、大きいsizeの原皮をつかうためなおり傷やスレ傷等が多くあります傷も風合いと考えて頂ければ幸いです。ビックリマーク