ジェノベーゼ! | トレンタトレ ブログ

トレンタトレ ブログ

安曇野の穂高にある小さなイタリアン(トレンタトレ )です。
夫婦で毎日奮闘しながら、お店のこと、料理のこと、ときどき庭の花たちのことなどを綴ってます。

ようやく、ジェノベーゼの季節になりましたニコニコ

今回のバジルは、自家製バジル使用。

今回のは、元気に育ってます✨


↑雑草が取り切れてないですねキョロキョロ💦

バジルには、鎮静作用があり、吐き気、腹痛、かゆみ、便秘などにも効果がありますウインク

更に、イライラムカムカ😫を抑える効果も❗️

これは、是非摂取しなければっ😌

生で食べるには限界があります。

じゃ、やっぱりジェノベーゼパスタが一番✨


このパスタは、9月までやってます😊


ぜんぜん関係ない話しですが、
バジルの隣に植えている、チコリ に花が咲きました!
チコリ を植えた理由はまた今度。

チコリ の花↓

なんか、美しくないですか?これ。

まだ、これから沢山咲きそうです❤️

ちなみにこの花、食べれるみたいです。

苦そうだけど…。