おはよー!!

元 アスナだよーん。

 

今日はグレンテッセン移動法の動画を撮ってみました。

色んな方法があるらしいんだけど、あくまでこれは

元 アスナ式グレンテッセン移動法なので

 

これじゃないとダメ!ってことはないので!

今やってる方が楽ならそっちの方がいいし、

あくまで参考にしてね☆ っていう動画です。

 

さて刀と言えばやはり、機動性や、移動が速いっていうのが

強みですよね?少なくとも私はそう思ってる。

 

ならばグレンテッセン移動法を知らないと損じゃないか!

そもそもグレンテッセン移動法って何なの?って方

それはね

 

フィールド内を普通に全速力で走るよりも速い移動方法。

それがグレンテッセン移動方法なのです。

ちなみにこの移動法 「元 アスナ式」なんて偉そうなこと言ってますけど

 

私の師匠の真夜ちゃんから教わりました。てへ☆

 

元 アスナ式なんて言ってるのは真夜ちゃんには秘密だよ!!(

 

まずはグレンテッセンを覚えてください。話はそこからですw

そしてBr(ブレイバー)にしてください。

装備するものは刀です。

 

動画中にもくそ下手な説明はありますが、グレンテッセンというPAを使った移動法です。

 

グレンテッセンとは高速で進行方向へ斬りつけに行き、

強力な一撃を与える攻撃です。擬音で表現したら

 

シュン!・・ザクッ・・ドーン!!w です。

この擬音を覚えてください。

 

このドーン!!という攻撃をしては失敗です。グレン移動法においてこの強力なドーン!!は使わないのです。

 

ではやり方を。

 

①グレンテッセン → 通常攻撃1発 → 進行方向へステップ

 

この①の動作をずっと繰り返すだけでOKです。

PP消費は10ですが、pp切れ注意です。

私がいつもしているのは

ppが切れたら通常全速力ダッシュwをします。

その際に武器をメイン武器からオービット系の武器
(納刀時pp回収が超早くなる潜在 つまり 機動応変・一式Lv3)

に持ち替えてpp回収をしています。

またppがたまったらメイン武器に切り替えてテッセンマンに早変わりです。

 

鉄線中はオービット武器ではなくメイン武器にしてください。

(機動応変・一式という潜在だと 抜刀中はpp回復はしない為)

 

まあ、とりあえず動画を見ないとわからんだろ!!

と言われそうなので URLを貼ります!!ww

 

ぜひ見てください。

 

まずはやり方の動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31401807

 

難しいって方の為の練習の仕方の動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31402013

 

グレンテッセンを使って応用してみよう!の動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31402161

 

ではではまた~w

今度はTAのナベリウス上級の ソロでの行き方の

動画を載せるね!!

 

元 アスナ