アンフェア the answer ~映画館で映画を観よう その74~
月・火・水、3日連続。今晩も映画の日。
今日はアンフェア(Kど君が好きなやつです)
結果、
やっぱり、続きものは復習が必要です。ドラマも前回も観てなかったので、人物背景がわからない…
けど、監督さんが、佐藤嗣麻子監督だったんですね。K-20の監督さんです。
まだ、続きそうなので、次は復習して再チャレンジします。(ということはDVDが必要)
余談ですが、上映前に流れたスーモのCM。そこで、先に涙してしまいました…
世界侵略:ロサンゼルス決戦 ~映画館で映画を観よう その73~
世界侵略:ロサンゼルス決戦
邦題のつけ方がちょっと変だけど、おもしろい映画でした。
スカイラインより、こっちの方がよかった。
人は絶対的な脅威にどう構えるのか?
僕なら逃げるな~
なんとなくで選んだ映画だったのですが、迫力・展開・泣きあり…
映画館でこそ、観る、映画です。
ハリウッド。まだまだ追いつけない、そう思いました。
※追伸
映画行く前の話。甥っ子(小)がご飯中、開口一番。“はやぶさ 観たい!”
はやぶさって? 電車?バイク? ??? 映画でした。渋いとこつくよね~ そんな晩餐、おもしろい。テーマ曲もいい感じだし。来月のファーストは決まり!
※参考まで
映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』公式サイト
光のほうへ ~映画館で映画を観よう その71~
光のほうへ
前回のBIUTIFUL ビューティフルと同じで、最後が…。やっぱり、ハッピーエンド的なものが好きです。(帰り道ドヨ~ンなので)
ストーリー展開とかは良く出来ている作品で、兄と弟の時系列の結び方が傑作でした。
だから今晩は、ドカーン系を観に行きます。(てか、怒涛の詰め?)
※参考まで
映画『光のほうへ』公式サイト
探偵はBARにいる ~映画館で映画を観よう その72~
先週も行っていましたが、ひとつ飛ばしで…
探偵はBARにいる
上映中に第2弾の異例の発表があった作品ですが…
納得。
爽快感もあり、どろどろ感もあり。
やめて!そんなことしないで!ヒヤヒヤしながら。
最後は…
久々におもしろい邦画を観てしまいました。
第2弾、次が肝心だと思いますが、長ーく、シリーズ化!期待します。
※参考まで
映画『探偵はBARにいる』公式サイト
お塩まつり
今日25日はお塩まつり、正式にはしおばなまつり、大きくくくったら、まるごと赤穂大博覧会というイベント。
お塩・お塩祭りです!
まず、最初はここ
盛り塩ピラミッド!
おばさんたちと一緒にくぐってみました。御利益ありますように。
この後、最初に行き着いたのが、赤穂青年会議所ブース。
題して、
キラキラ輝く塩の結晶をつくろう!!
すっごい人・人。大盛況でした。そのそばに
写真はここで止まりますが…(ご想像にお任せ)
いろんな方々とお会いし、有意義な一日でした。
塩のまち、赤穂!らしい、いいイベントです!
※朗報
映画に一緒に行ってくれる彼?を見つけました。彼は普段そんなにしゃべらないのですが、この話になれば、くいつく・くいつく。来週のどこか、第1弾、行きましょう!PG12じゃないやつ、探そうっと。
恵
あるお疲れさん会があり、またあるお疲れさん会があり。一人、とぼとぼと帰り道。おっさんなのか(おっさんやろ、多々ツッコミあり)、ダーダーのある夜。
つくづく、
恵まれているなあと思います。
詳細は後日にしますが、
バタバタしてて、なにもお礼のお言葉もなく、申し訳ございません。
どう言ったら、いいのか、表現するいい言葉が浮かばないのですが、
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
独りで感動中
みんなからじゃんじゃん電話もらっています。
明日、朝早くから、ある場所を清掃するんですが…
ただの掃除だのに…
じゃんじゃん電話の嵐。“仕事の前なら、行ける で~”
ありがとうございます。
業務中、独り、感動に浸ってます(ノ_-。)
帰国と来穂と、時々、出国
BALLAD の時、お世話になった美術のM君がまたまた赤穂に寄ってくれました。
彼はちょっと前、フランス→スペイン 1600km 巡礼 徒歩の旅 をしていました。
さらっと書きましたが、1600キロ 徒歩だけ です。青森から山口ぐらい、本州 ずっと徒歩。
そんな、彼が、来月より、台北へ仕事で約1ヶ年。
さらっと書きましたが、台北(外国です) に1年!(曖昧で定かではないと言ってましたが…)
そんな合間にわざわざ。ほんと、有難い。嬉しい今日でした。
うっすら、うつる四国(次はお遍路さんに挑戦するらしい)バックにほえる彼。
今は大分、それか尽きて山口?西へあてもなく(今回はあてあったよね)、旅する彼。
そんな笑顔見れて、力いっぱいもらいました。
M君、運転だけは休み休みで、お願いね。これぞ、FC冥利!ありがとうございます。
(P.S. 赤穂の子供たちへ そんな兄ちゃんが結構、この業界にいます!参考まで。)











