播州赤穂フィルムコミッション -Banshu Ako Film Commission -126ページ目

撮影3日目~完了~(だったのですが…)

本日、3日目。最終日だったのですが…


来週、同じ日曜日、4日目突入になりそうです。


撮影2日目~野郎来襲~

今日は義連の会議あり、上郡へ


で、お家に帰ると、何だかスパイシーな臭いが…


今日は予定通りカレーだったのね~


思っていたら、


来襲くらいました…


またまた、野郎達3人


明日の朝食セッティングです。


明日は5時半来襲…


今度こそ野郎ばかりではないように…と祈りながら


(そうそう、解読不明だったと思うので。説明すると、僕の家のキッチンが学生さんの炊事場化となっています)

撮影2日目~お花屋さん~

赤穂での撮影2日目です。


花岳寺通り商店街にある たなべ花店さんで。
Only One BAFC(播州赤穂フィルムコミッション)-撮影3

朝から仕事が入っていた為、全て たなべ花店さんにお任せしました。ありがとうございました。


また、お隣の岩佐屋さん、ご協力ありがとうございました。


そうそう、赤穂民報社さんの取材もあり…(トップ記事になること祈っています)


賑やかな通りになりました。


これからも、もっと赤穂の町の中で撮っていただきたい!


と感じました。


楽しいやろなあ~

撮影1日目~終了~

無事、1日目、夜9時前に終了しました。


軽トラのパンクというちょっとしたアクシデントもありましたが…


本日、3シーン。


1シーン目は


会長のブログでどうぞ! →会長ブログ 撮影中


2シーン目は


有年の山の中です。
Only One BAFC(播州赤穂フィルムコミッション)-撮影1


3シーン目はナイト撮影、福浦沖で。
Only One BAFC(播州赤穂フィルムコミッション)-撮影2


素人なので、遠目からの見学だけなのですが、1カット撮るのに、大変な労力がいるということを知りました。


場作り、カメラの設定、照明、あともろもろ。


いい“画”撮れていますように~


会長はじめ、本日ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


また、学生さん、役者さん、ゆっくり休んで下さいね。


ではまた2日目の明日!(T君、よろしくお願い致します)

今日から撮影!

今日9月9日より、赤穂の地で撮影が行われます。


木・金・日の3日間。


台風が過ぎ去ってくれて、よかったよかった…


でも暑い暑い日が続きます。


体調管理を気にしないと。


僕らBAFCも出来る限り支援させてもらいます。


また、


無理言った、T君、Y君、よろしくお願い致します。


楽しい、暑ーい夏が、


まだまだ続く…

コネクション

コネクション。いわゆる“コネ”。


あまり、いい響きではないが、フィルムコミッションにそれは必要なのか?


口利きみたいなのは、仕事をしている時でもあまり、好きではない。


誰かを紹介してもらう、それが努力なしに最短キョリなのかもしれないが。


だから、遠回りばかりしているのかも。


けど、このスタンスは僕自身、かえようとは思わない。

ロケハン中!

本業がある為、ロケハンは休みの日曜が主となります。


今日は御崎、坂越、児島、福浦、古池と海岸、港界隈を…


写真はまだ整理出来ていないので、紹介出来ませんが。


あらためて、


暑い暑い残暑、中、


きらきら光る、穏やかな瀬戸内です。


いい提案出来たらって思います。

許可

映画・スチール写真、どんなものでも、ある私有地に入れば、許可がいります。


僕らが直接申請することはあまりないのですが…


その許可を通すのに、多大な努力が必要な時があります。


内容ありきの話ですが、


それよりも


その個々、また、団体の精神誠意の熱意力投みたいなものがいるのでは…


ここで撮りたい…


それは何で?


(誰かが言っているから、今のところ、ここしかないから、ではなく)


いろいろと探しましたが、ここが今現在、一番でした。


という理由が欲しい…


それがあれば、僕らは勝手に体が動いてしまう。


根っからの営業なんで(しゃべくりは苦手ですが…)


ベターではなく、ベスト。


それは


そのロケ地、場所ではなく、


自分自身のやってきたこと。やったこと。


なのかもしれません…


と思う今日この頃でした。

僕らの夏はまだまだ続く…

またまた、大袈裟なタイトルで…


9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますね。


そんな感じで、僕ら播州赤穂フィルムコミッションも暑い夏が続きそうです。


いや、


続くように。

ベスト・キッド 特攻野郎Aチーム THE MOVIE ~映画館で映画を観よう28・29~

暑い暑い8月も終わりですね。


8月は結構映画館に逃げ込んでいました。


ベスト・キッド


1984年のヒット作『ベスト・キッド』をウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスを主役に、ジャッキー・チェンを師匠役に据えてリメイク。


ベストキッドにジャッキー・チェン、僕ら世代はわくわくします。


ストーリーは把握済なので、どんな風に成長していくのかが楽しみ。


最初はお約束のジャッキーのブラックジョークもあり。けど、圧巻だったのが、ジェイデン・スミス。特撮の効果もあると思うのですが、凄過ぎる。こんな子役が世界にはいるんだ。


特攻野郎Aチームは爽快でした。


それはないやろという作戦を抜群のチームワークで実行していく…


まだまだ続編があるかもしれないラストでした。


この勢いで年間50本目指すぞ~なんて。


明日は一日。ファーストデイ。1000円の日なので、何か1本観てきます。


※参考まで
映画『ベスト・キッド』公式サイト
映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト