『8年越しの花嫁 奇跡の実話』-映画館で映画を観よう#111- | 播州赤穂フィルムコミッション -Banshu Ako Film Commission

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』-映画館で映画を観よう#111-

昨夜は待望の

 

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

 

お隣の岡山であった実話を岡山ロケで岡山の映画館で観る。

 

最初からロケ地に興奮してました。あのアーケードからみる、路面電車。あんな旧型があるんだ。

 

で、今は岡山のロケの定番となっている京橋。路面電車と車、人。交通量が多い、町のど真ん中でどう封鎖するんだろう。

 

出来るのかと思ったのが、現役の、それも公立の病院での撮影。FCとして、どうお願いして、どう進めていったのか。

 

その地の人の凄さ、優しさ。感じた、素晴らしい作品でした。

 

だれひとりも立たない、エンドロール。終わった後のさびしさ、切ない、何ともいえない時間。その地の人たちと共有出来る。これはまた映画館へ行ってしまうと思います。

 

 

※参考まで

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公式サイト