闇の列車、光の旅 ~映画館で映画を観よう40~ | 播州赤穂フィルムコミッション -Banshu Ako Film Commission

闇の列車、光の旅 ~映画館で映画を観よう40~

バタバタしていて、記事アップ、忘れかけてました…。


11月の祝日、待望の 闇の列車、光の旅 を観てきました。


岡山市内にある単館のクレール。今回でやっと2回目。60席ぐらいの小さい劇場で、とっても落ち着きます。


この作品は、中南米が舞台のロードムービーなんですが。


映画って、広いなあって感じます。


ただ、広告費がいっぱいあって、観客動員数を稼げる作品も映画。


けど、告知はそんなに出来ないけど、ハリウッド系ではないけど、優れた作品を見つけた時の感動がありました。


どれひとつ、とっても、よかった。けど、終わった後に、どっーと、物思いに…


今、当たり前の落ち着き。安心みたいなもの。それは、世界中みんなにあるものではないのか… と。


4年前に行ったパキスタンの子たちのこと、思い出してしまいました。元気に学校へ行っているのかな~。




パキスタンといえば、カレー!(おいしかったなあ~)


ここ、クレールの近くにあるカレー屋さんへ行くのも楽しみ。


Only One BAFC(播州赤穂フィルムコミッション)-カレー


カップルだらけの中で、独り、食べるのも“おつ”です。


岡山城のライトアップを眺めながら…


※参考まで
映画『闇の列車、光の旅』公式サイト

シネマ・クレール サイト