孤高のメス RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 ~映画館で映画を観よう⑬⑭~ | 播州赤穂フィルムコミッション -Banshu Ako Film Commission

孤高のメス RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 ~映画館で映画を観よう⑬⑭~

昨日は、うまく時間があったので、贅沢に2本立てです。


どっちも甥っ子が好きな映画です。


まず、1本目。孤高のメス


手術のシーンがリアルにあった為、血を見たら、ふっーとなる僕にはジャッカン、大変でしたが…


次は、今回の本命、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語


制作会社がロボットさんだけにわくわくします。少しタイトルも“ALWAYS”に似ているなあと思いましたが。


観ていて、小さい頃を思い出しました。


ブルートレインが好きで、花岳寺通りの一番西にあったお店で、生写真を買いに行っていました。


富士、はやぶさ、さくら、出雲、みずほ…


一度だけ、無理して、あかつき に乗せてもらったこと。


あんちゃん(小学校の時、転校してしまった友)にもらった交通博物館の“富士”のプレートのバッジも今でも大切にとっています。


走馬灯のように、思い出が…


僕にとってはいい映画でした。


Only One BAFC(播州赤穂フィルムコミッション)-RAILWAYS


※参考まで
映画『孤高のメス』公式サイト
映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』公式サイト