事務局デスクも片付け…
夕方、時間があった為、いつも汚かった事務局デスクを片付けました。
いろんなものが出てくる、出てくる…
会議資料の予備、新聞の記事、制作会社からいただいたDVD、ちらし等々。。。
それと、各FCさんのパンフレット、CD。それも大量に!
去年の10月、全国FCのセミナーでいただいたものです。約1年前の話なのに、とても懐かしく感じます。
東京へ日帰りで行ったセミナー。六本木ヒルズ(とっても高い)の上の方で、セミナーがありました。
外を眺めると、何か異次元…。東京全て見渡せる雲の上って感じ。(これじゃ~変な感覚になるはず)
オーストリアやイギリスの海外のFCのお話を聞いたり(翻訳ヘッドホンあり)、日本各地のFCの成功例を聞きました。僕にとってはどれも初めてなので、夢中にメモなんてとってました。
その後、夜に名刺交換会という懇親会に参加し… いろんな話を聞くぞと意気揚々に。
大分の方とまず名刺交換出来、いろんなアドバイスいただきました。とても親切に…
それから地元の姫路さんと交換。何かあればいつても来て下さいね。ありがとうございます。
で、
一番会いたかった人と交換。。。 (ここからは書けません)
これで僕の中の交換会は終わり。。。退散しました。。。
赤く光る東京タワーを見ながら、煙草を一服。。。
情けないというか、悔しいというか。準備不足やったのか… 甘かったのか…
いっぱいのパンフを見てて、ふと思い出してしまいました。
そんなことがあってこそ、今があったんだなあと。
今年のちょっと振り返りでした。。。