第2回草刈り大会 | 播州赤穂フィルムコミッション -Banshu Ako Film Commission

第2回草刈り大会

先月の第1回に続き、本日朝の7時より第2回草刈り大会が開催されました。


祝日なのに、早朝なのに、また、急の連絡なのに…


総勢20名余りの役員さん、会員さんが集まってくれました。


会員のT田君の倉庫前でYさんと一緒にお待ちしていたのですが…


5分前からひっきりなしに車、車、倉庫の駐車場からあふれ、道にも…


Yさんの小さな目が点になってました。僕は僕で、鳥肌もので…


車10台程に乗り分け、現地へと行きました。


手分けし、うっそうした林道がたった3時間程度で明るく広くなり、その後30分程度で草ボーボーの空き地がひらけてしまいました。


ほんと、ありがとうございます。


第1回をする前、Yさんが草刈りの話をしてて、


二人なので、二日かかりますよね?


えっー


時はお盆前の猛暑続く頃 


“二人で!” “二日で終わらんやろ!” “道具ないのに~”


とても驚きました。


“手伝いましょか?” “手伝ってくれるんですか?”


えっー


二度、驚き!


そんなYさんとやりとりがあったのですが…


今日は三度目、僕が…驚きました。みなさん、ありがとう!