朝ドラ虎に翼~最高裁大法廷で歴史が変わった後に桂場がチョコレートを食べる | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の朝ドラ虎に翼、最高裁大法廷で歴史が変わった後に、桂場が部屋に戻り、一人でチョコレートを食べるシーンが、とても印象的でした。


最初は団子や芋じゃないんだと思いましたが、板チョコで、花岡さんが寅子から半分もらったチョコレートを思い出しました。


闇市を拒否して餓死した花岡さんの奥さんが描いた、愛の絵画。愛と言えば家庭裁判所の多岐川さんです。


どちらも感慨深いものでした。


今日の展開も素晴らしかったです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/60bfb912516a93d6c338312af2763dda69e6c6fc