キリン一番搾り糖質ゼロを買ってみた | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

飲むのはほとんどワイン🍷🥂ですが、夏で暑い日にはたまにビールでも飲んでみようかなと思い、キリン一番搾り糖質ゼロを買ってみました。




アルコール度数もカロリーもあまり気にしていませんが、問題は糖質です。ビールは一般的に100g換算で3.1gの糖質量が含まれていると言われていました。


350mlに換算したら、10g以上になるようです。


ワインの糖質量より多いです。  ちょっと気になります。


糖質ゼロのビールは各社から出ているようですが、今回は一番人気と言われている


キリン一番搾り糖質ゼロを買ってみました。


なかなか飲まないビール、それもキリン一番搾りですが、どんな味がするのか、楽しみです。


枝豆も買いました。


ちなみに赤ワインも飲みます。


ボルドーのカベルネソーヴィニョンです。


カジュアルなワインなので、昨晩はよく冷やして飲んだら、結構美味しかったです。


ちょっとだけビール、いただいてみます。


CMのように、糖質ゼロでも美味しいのかな。


https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/toshitsuzero/