牡丹色に大輪のダリアの花の浴衣 水色に麻の葉模様の半幅帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

浴衣は、牡丹(ぼたん)色に、大輪のダリアの花を着てみました。


当初は赤い浴衣を着たかったのですが、鮮やかな牡丹色と、赤黄青の大輪のダリアが気に入って、購入しました。



帯は、水色に麻の葉模様の半幅帯を合わせて、涼しげにしました。

この浴衣は、華やかで夏らしく、青空にとてもよく映えます。

素敵な浴衣ですねと、お声も掛けていただきました。嬉しいです。感謝します。

私は、地味な浴衣を着て お婆さんになるのは、もっと先にしたいと思っています。もしかしたら、しないかも。

浴衣は特に年を取ったら、華やかにした方が、顔が明るく見えると言われていました。

今年の流行という、くすみカラーの浴衣は、私にはあまり似合いませんでした。

浴衣はカジュアルな着物なので、明るく着ていきたいと思います。