丸美屋の えび 味噌 麻婆豆腐の素を食べてみた | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

スーパーの麻婆豆腐のコーナーにあった、丸美屋の えび味噌麻婆豆腐の素を食べてみました。




口コミでは 麻婆豆腐の素の方が美味しいとか、あまり 海老の味がないとか言われていましたが、 率直に言いますと、海老の殻の出汁が出ていて 、私はとても美味しいと思いました。


ただし 麻婆豆腐に似ていて非なるものだと思います。


 私は少し とろみを緩くして、スープのようにして食べました 。


それはそれで、とても美味しかったです。


 もう1回 リピートしたいと思う美味しさでした。



麻婆 豆腐のように 1箱に2つ入っているわけではなく、 1回分だけですので、 ちょっと高めになりますが 、それでも美味しいと思います 。


海老の殻から出た、 頭と殼の味が、とても美味しいです。


ほんのり 辛味があります。


夏にも 冬にも、とても美味しい味ではないでしょうか。


後味も良かったです。


今日は満足するお料理を、食べられたと思います。


また買って食べてみたいです。