テレビで過去のオリンピック 感動シーン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

テレビ番組で過去のオリンピックの感動シーンを放送しています。


その中ではやはり 、サッカーの日本対ブラジルの、マイアミの奇跡が、非常に印象深いです。


今でも 伊東選手がブラジルからゴールを奪ったのを、 鮮明に記憶しています。


中田ヒデも 出場していました。 前園も出場していました。


息子はまだ小学生でした。


私も ブラジルには、やはり勝てないと思いました。


息子は絶対 日本が勝つと言いました。


 その時 もし 日本がブラジルに 勝ったら、 ゲーム機を買ってあげると約束しました。


結果は日本がブラジルに勝利しました。


 約束通り ゲーム機を買ってあげました。


 その時の記憶が、今でも鮮明に思い出されます。