白ワイン:フランシス フォード コッポラ ディレクターズカット シャルドネ ロシアン リヴァー | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は ランチ の海鮮丼の和食に、 カリフォルニアの 白ワインのシャルドネ を ペアリングしてもらいました。


フランシス フォード コッポラ ディレクターズカット シャルドネ ロシアン リヴァー ヴァレー2012




レストランのスタッフさんが昨日見つけてきたそうです。


カリフォルニアのフランシス コッポラのワインは赤ワインを飲んだことはありますが、白ワインは初めてです。


シャルドネの華やかさと きらびやかな黄金の輝きがあり、 口に含むと いっぱいに 芳醇な風味が広がります。余韻も とても長いです。






カリフォルニアの ワインのバターのような、ややまったり感や 、バニラ、 パイナップルのような甘酸っぱい酸味もあります。


スタッフさんも私も、この エチケットの フランシスコッポラの白ワインは、 初めてお目にかかりました。


スタミナ海鮮丼には、うなぎとウズラ卵、お刺身が入っていましたが、うなぎのこってりした旨味と、大変よく合いました。


とても美味しいカリフォルニアの白ワインでした。


皆さん、見つけましたら、是非お飲みになってみてください。