朝ドラ虎に翼~ヒロインと娘あるある | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

虎に翼、寅子はラジオや愛のコンサートの成功などで、一躍時の人となり、有名人になってしまいました。


その上、仕事が次から次へと増えて、夜は帰りが遅く、帰宅してからも仕事をこなし、朝まで机に突っ伏して寝るような始末。


娘の優未は小学一年生で聞き分けが良いものの、なかなか起きている時間には帰れない生活になっていました。


忙しい仕事に終われる母親に、だんだんと娘が反発していく姿は、朝ドラのヒロインと娘あるあるではないでしょうか。


ブギウギ、カムカムエヴリバディ、毛色の違うところでは、二人のは母親に翻弄されるオードリーなど、数々です。


なぜ、男の子ではないのか、少し疑問です。


私は男の子しか育てていないのですが、女の子は、母親への反発が強いのでしょうか。


これから、少し心配です。


たぶん、寅子はもっと忙しくなると思います。


皆を見送った後の、花江ちゃんの表情が笑顔でなかったのが、気にかかります。


優未ちゃんのこと、何か知っているのか、心配なのか。