コンビニ 赤ワイン:カリフォルネ カベルネ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は 浴衣など 両手の荷物がいっぱいで、 近くのファミマでワインを買うことにしました。


コンビニワインは安くて結構美味しいものがあります。


家飲みワインには、ちょうど良いかと思います。


今回は カリフォルニアの 赤ワインでファミマルワインを買ってみました。


カリフォルネ カベルネ



口コミとしては結構美味しいという人もいれば 、 カベルネソーヴィニヨン の味が全くしないので、美味しくないという人もいて様々です。

まずは買って飲んでみることにしました。

お値段は1000円を切ります。

香りはあまり強くありません。

一口飲んでカリフォルニアワインの 甘い ジャーミーな感じがしました。

辛口ですが、甘さが 感じられます。

 確かに カベルネソーヴィニョンの味わいは 弱いと思います。


タンニンも弱いです。

赤い果実の風味があります。

アーモンド や チョコレート。

酸味は弱いです。

家飲みに 普段使いのお料理と合わせて、 ちょうどいいくらいのレベルかと思います。

お料理は 、サニーレタス サラダ、 トマト サラダ、 玉こんにゃく、 卵サラダ 、麻婆豆腐でした。

やはりお 値段 それなりのワインかなと思いました。

消して 、まずくはありませんが、 風味と余韻が弱い感じがしました。

これでしたら1000円クラスの イタリアのキャンティを飲んだ方が私はフレッシュで美味しいかな と思いました。

イタリアワイン好きの私は、やはりイタリアワイン ひいきです。

サンジョヴェーゼのフレッシュで 酸味が効いた感じの美味しいワインが大好きです。 キャンティは最高です。

コンビニでも イタリアワインを置いて欲しいです。

私はメリーニ キャンティを、よく飲みます。

大好きです。