中学の校則、授業中の水分補給禁止が物議 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

30℃を超す暑さの6月、水分補給を控えるような中学の校則が物議をよんでいます。


連日の暑さに伴い、水分補給が重要だと言われている中、こんな校則は、間違っているとしか思えません。


命に関わることです。


授業中であろうが、テスト中であろうが、水分補給を校則で制限するのは、おかしいと思います。


ましてやマナーだとか持ち出して、そんなマナー、聞いたことがありません。


熱中症でか運ばれる児童生徒がいるなか、水分補給は、頻繁にとらせるべきだと思います。


https://mainichi.jp/articles/20240615/k00/00m/040/007000c