天気急転、雷鳴とゲリラ豪雨 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の天気予報は晴れで、降水確率も低かったので、日傘を持って出掛けました。


ちょうどレストランの中庭がある裏道を歩いていたところ、雷鳴が轟きました。


驚いて空を見ると、真っ黒い雲がひろがってきていました。


レストランは混んでいて待たされたのですが、席に着いてから、急に空が暗くなり、あっという間に、どしゃ降りのゲリラ豪雨になりました。


雷⚡は鳴らなかったのですが、凄いどしゃ降りでした。


天気予報の雨雲を見たら、真っ赤でした。


それも15分~20分弱で雨も止み、青空が出て、お日様の光が差し込んできました。


その後は、日傘を差して歩くほどの強い日差しになっています。


以前はあまり、このようなゲリラ豪雨は、こちらではほとんどありませんでした。


だんだんと温暖化の影響で、変化しているのでしょうか。