白髪を 目立たなくするヘアクリームとして ニベア | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ヘアカラー 、ヘアマニキュアをやめて グレイヘアにしてから、何年か経ちました。


 白髪はまっすぐではなく、 あちこちに跳ねたりします。 その対処法に、私は 青缶のニベアをヘアクリームの代わりに使っています。 多少の跳ねは仕方がありませんが、 結構まとまってくれるので助かっています。


白髪は髪が乾燥してパサつきがちと言いますが ニベアでしっとり潤っています。


洗い流しも簡単です。 シャンプーですぐ洗い流せます。


髪を染めなくなってから、 自然な グレーヘアで過ごしています。


私は だいたい今は6割くらいが白髪になっています。


 ニベアをつけると艶が出て、だいぶ 緩和されて、白髪が目立たなくなります。


グレーヘアです と、 年相応にしわやたるみ もありますが、自然な感じでバランスが取れているように思います。