贅を味わう 丸美屋 麻婆豆腐の素 花山椒付 辛口 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は家飲みワイン、チリの赤ワインのお供にと、麻婆豆腐を作りました。



贅を味わう 丸美屋 麻婆豆腐の素 花山椒付 辛口






ランクは大辛 だそうです。


庭の取り立ての、新鮮なニラを刻んで入れました。




こちらは、 グリーンレタスとトマトのサラダです。 さっぱりしました。


花山椒は別口で付いてきますが、全部入れました。

 

口コミでは、こんな辛い麻婆豆腐食べたことがない、とありましたが、私は本格四川麻婆豆腐で、もっと辛い麻婆豆腐を食べたことがあります。


それでも結構辛い麻婆豆腐でした。

 一口目から 辛かったです 。


しかし 爽やかで心地よい 辛さです。


 とても美味しかったです。


 先日 味の素の辛口の 麻婆豆腐を食べましたが、 今回の丸美屋の麻婆豆腐の方が辛いと思いました。


味の素の麻婆豆腐は、濃厚な辛さ という感じです。 味も濃かったです。


 今回の丸美屋の麻婆豆腐は、 爽やかな辛さでした。


どちらも美味しかったです。


 前回の 味の素の麻婆豆腐には ネギを、 今回の丸美屋の麻婆豆腐にはニラを使いました。


どちらも それぞれ 美味しかったです 。


ただ ニラとネギの香りが ワインと少しぶつかりそうなので、ワインと合わせるなら、もしかしたら、どちらも無しの方がいいかもしれません。


しかし、チリワインとの相性は結構良かったです。




ワインとは喧嘩していませんでした。


ちょっとお金を足して 、1ランク上の 麻婆豆腐の素を使っても、美味しいかと思います。


皆さんもどうぞ、 美味しい麻婆豆腐を召し上がってみてください。 レトルトの麻婆豆腐の 元の美味しさに、 びっくりしました。