低糖質パンは太る? | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ローソンで売っている低糖質パンは、血糖値を気にする者にとっては、強い味方です。


私も時々、ワインのお供に、食事の最後に、ローソンの低糖質パンの、もち麦バター入りマーガリンパンを食べます。


1個あたりの糖質が3gほどと低いので、罪悪感が低くなります。


ところが、ローソンの低糖質パンのブランパンを食べると血糖値が上がるとの話があって、それ以来、ブランパンは食べるのを止めています。


また、今度は、低糖質パンには、人工甘味料が多く入っていると言われて、買うのをためらってしまいました。


時々なら、食べてもよいでしょうが、頻繁に食べるのは避けた方がよいかな、と思いました。


代わりに、SOYJOYを食べることにします。


「SOYJOY」は合成添加物、人工香料、人工甘味料等を使用しない、オールナチュラルの大豆製品とのことだそうです。


https://sala1.jp/column/teitoshitupan-hutoru/