ビッグハンバーグセットの糖質量45g? | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日、スーパーのお惣菜売場に、初めて見る、ビッグハンバーグと目玉焼き、焼きそばのセットがありました。



思わず手に取って、炭水化物量を見たところ、45g超えでした。


えっ😱💥、ハンバーグと目玉焼きで、そんなに糖質量がある?!


焼きそばは、ほんの少しの、付け合わせでしたので、それほど糖質量はないと思うのですが、さすがに40g超えにビビッて、買うのはやめてきました。


よく買う、小さいハンバーグは2個で100gあたりの炭水化物量は、17gちょっとです。


ハンバーグが大きいとはいえ、だいぶ炭水化物量が違うので、ビックリしました。


昨晩、今日のランチと、カットステーキのサーロインを二切れと、牛フィレ肉の炒めものを食べたので、夜にはあまり大きなハンバーグは、避けた方がよいのかもしれません。


しかし、40g超えの炭水化物量は、ちょっときついかな。